メイクを始めた当初からクレンジングは必ずオイルタイプを使用していたのですが、以前極度の敏感肌になってしまった事でオイルタイプのクレンジングが全く肌に合わなくなってしまったのです。

 

当時はメイクをするにも辛いくらい肌の状態が悪かったのですが、仕事柄メイクは必須なので仕方なく行なっていました。

 

オイルタイプのクレンジングは肌の皮脂まで取り去ってしまう事で、余計に肌が乾燥するとの事だったのでそれ以来クリームタイプの使用をしていました。

 

ところが思うようにクリームがメイクと馴染まない事や、何となく洗い上がりもべたつく感じが気になっていたので、何か良いクレンジングはないかなと色々と探していました。

 

そんな時ショッピングに行った先で見かけたのが無印良品のお店だったのですが、無印良品の化粧品は無添加なので多くの女性や肌に問題を抱えている方にも支持を得ている事を思い出したのです。

 

早速中に入ってクレンジングを探してみると、まず目に付いたのが売上ナンバー1のオイルタイプのクレンジング剤でした。
オイルと言う事で少し躊躇したのですが、無添加で肌に優しそうだった事で思い切って買ってみました。

 

商品名はマイルドオイルクレンジングなのですが、夜早速使ってみたところ予想以上に早くメイクと馴染んでくれた事で気になっていた毛穴の汚れも一気に無くなった感じがしました。

 

さらに馴染みが良い事でいつまでも肌の上でメイクと馴染ませる時間が短いので、肌にも負担を掛けずサラッとメイクが落ちたのには感動しました。

 

そして一番気になっていた洗顔後の肌なのですが、オイルで落としたとは思えないほど必要な潤いがしっかり残されていたのです。

 

それ以来ずっと愛用中です。