「肌に付ける化粧品は少ない方が良い」というキャッチフレーズの、数あるメーカーの中でも、特にこだわりをもった化粧品メーカーの代名詞とも言える主力商品、「オレンジバーム」のご紹介です。

 

何でも手軽に!が受ける時代に、少々手間のかかかるボトル入バームタイプのクレンジング剤ですが
バスタイムを上手く利用すれば、この一手間が癒しの時間に!

 

まず、たっぷりとバームを取り顔全体に乗せると天然オレンジの香りがアロマのリラックス効果をもたらしてくれます。
次に、くるくると優しくマッサージ。
ほのかに温かい温感マッサージで、毛穴の奥の汚れまでしっかり落とせるのに、ゴシゴシこすらないのでお肌への負担は小さくて済みます。
しかも!美容成分たっぷり配合で、そのままメイク落としと美容パックを兼ねられて一石二鳥。
これ1つで、「メークお落とし」「洗顔」「温感マッサージ」「角質ケア」「美容パック」の5つつの機能が全て揃います。

 

ダブル洗顔も不要で、単価は若干お高めですが、その他マッサージクリームや美容パック等々、色々と取り揃える必要もなく、これ1つで済むので、トータルではお手軽価格になるかもしれません。

 

とにかく、使い心地が最高で、公式サイトの口コミでもリピート率の高さがうかがえます!

 

拭き取りタイプ等手軽なもの比べ少々扱いづらいテクスチャーなので少々使い方にポイントがあります。
上手に使うポイントは、バスタイムを利用すること。
これで、グッと扱いが楽になり、リラックス効果もプラスされ相乗効果も抜群です。
次に、しっかり乳化させること。
お肌に直接取らずに、手のひらに一旦のせてくクルクルと両手を合わせてからお肌にのせて更に優しくマッサージ。
少しずつ、バームが白くなるまでしっかりマッサージして乳化させます。

 

少々扱いにくく敬遠されがちなバームタイプのクレンジングですが、一度使ったら手放せなくなる心地よさがあり使い方に慣れれば、1つで完了なので返って手軽に使え、一度試してみる価値のあるクレンジング剤です。